INFORMATION

お知らせ/ブログ

日常

体力測定大会🏆

関東も梅雨入りし、ジメっとした毎日ですね。

今週末には台風もやってくるようで🌀現場に出る社員たちは段取替え等バタバタしております☔


 さて先日、月に一度の社内全体会議にて第1回体力測定大会を実施しました🏆

と言っても、敷地内でできる4種目ですが何十年ぶりに体力測定器を手にしたり、実習生は初めての子たちも😲


みなさん初めは「握力昔は〇㎏だったな~」「背筋自信あるんだよ!」と過去の栄光を思い思いに語っておられました😤

いざ、器具が届いてあれこれ手にすると…おやおや?!シレっと針をゼロに戻して力を入れてを何度も何度も繰り返す姿が…

「…あれ、意外と出ない」「えーーーーっ、ウソでしょ~💦」という声。しまいには「この機械壊れてない?!」と言い出す始末😂

最終的には動画サイトでどうやったら握力の数字が伸びるかまで🤣🤣🤣


 今回リースで借りた器具は握力計・背筋力計・立位体前屈計・垂直飛び計の4種目。

下は20歳から54歳までの現役部隊と73歳と女性代表の私まで。

これからの繁忙期に向けて故障者リスト入りにならないように皆さん入念なストレッチから🧘🏽‍♂️

いざ始まると気合いを入れる雄叫びと落胆の声があちこちから聞こえるほど大盛り上がり💪🏽✨


 終わった後は程よい汗と笑いと悲しい現実に打ちひしがれる中、各種目1位と2位の表彰式を🏆

やはり若さは素晴らしいですね✨20代のインドネシアチーム大健闘💪🏽

しかし4種目中2種目のトップはジャパンチーム!50代のチーム島根🗾!!

握力王を豪語していた田形社長が握力部門でぶっちぎりの60㎏台をたたき出し優勝😤

鼻を折られる姿を期待していただけに残念…🤔ですが勢い付いて次はアームレスリングの台を買おう!と息巻いております😤😤😤

(事務所のスペースの関係で却下しておりますが😑)


 早くも第2回大会の開催の話がされており、皆さん思い思いに自分が勝てそうな種目を口にしております😂

中距離走、短距離走、立ち幅跳び、ソフトボール投げ…ゴルフのパターに仕事で使うガス管を何本持てるか選手権まで🤣🤣🤣

これから世の中の夏休みに突入すると学校の空調工事が本格化してきて弊社は繁忙期に入ります。その前に久しぶりに体力測定器を手にして現実を知り、意外な人の力強さを知り、自分の健康チェックにもなったのではと思います。しっかり記録は残してみなさんの体力維持に努められたらと思います😊

座って伝達事項を聞く会議も大切ですが、たまにはみんなで身体動かしてキャッキャするのも楽しかったです🥳

CONTACT

お仕事やご相談はこちらからお問い合わせください。

【受付時間】 平日 9:00~17:00

pagetop